増税に負けない!節約やりくりブログ

消費税8%は何気に生活を圧迫していますが、負けないように、やりくり上手で楽しく節約して行きたいです。よろしくお願いします!

アイフル 増額申請しようか迷ってる

私は給料日が来ると、まず生活費として20万円ほど引き出します。
それを全て封筒に小分けにしていきます。
車の維持費10,000円、化粧品代6,000円、新聞代4,000円、浄水器カートリッジ代
1,000円・・・というように必要経費に割り当てていくのです。

例えば「浄水器カートリッジ」ですが、うちは3ヶ月周期で定期購入していて
代金が3,000円なので、ひと月1,000円です。このように積み立てておくと
3ヶ月後に振込用紙が届いた時「はいはい」と支払うことができます。
これが結構快感なのです。 あと高額な物の経年劣化を予想して、

ガス給湯機(1,500円×12ケ月)×10年=180,000円
冷蔵庫(1,000円×12ケ月)×10年=120,000円
冷蔵庫は庫内に封筒を入れてテープで張り付けています。
将来購入する時に金額が足りなかったとしても少し足せばいいだけです。

「そんな先のこと考えるなんて嫌だ」という人には向かないやり方かも
しれませんが、私にはこれがとても合っているのです。お財布の中から
出すのと、支払先の決まった封筒から出すのとでは全く気分が違います。
これからも封筒が増えていきそうです。

仕事をしてさらに副業もしてるんだけどそれでも貯金なんて出来ません。
お金を借りてるから返済があるからね。アイフル 増額申請しようか
迷ってるくらいです。いくら働いても返済があるから貯まらないんです。
元々はギャンブルからくる借金です。今はギャンブル止めれてますから
これ以上増えないけど減りもしない・・・

家計簿つけたら。

月末。

家計簿つけたら、いつものように、
「はい、来月は頑張らなくちゃ~節約!!!」 という気持ちになるわけですが。

どうしてこう、食費の節約が難しいのか…私にはとてもとても苦手。

旦那が、「景気回復するだろうするだろうと言いながら…銀行はまた統合するし、
へそくり貯金しないとね。」と言っているのは、暗に節約をほのめかされて
いるのか。子供達と遊びに行った時には、私のへそくりからゲーム代や
入場料代などが飛んでいく我が家…。家計には影響していないと思って
いたけど。。。贅沢してるのかなぁ…。

プロミス秋葉原店のお世話になる事に

結婚してからほぼ毎日つけている家計簿。銀行口座の残高やカード支払い金額
などの情報もすべて記録するようにして、毎月のお金の流れがわかるように
しています。家計簿をつけていると、どこにどれくらいのお金がかかって
いるかがよくわかるし、月の半ばで前半分を見直せば、かかりすぎた食費を
後半で節約して過ごすなんてこともできるから本当に便利。

節約を心がけているのは良いけど、私が節約できる部分は食費くらいで、
あとは無駄な買い物をしない限り無理かなと思う今日この頃。
一番削りたいのは旦那のお小遣いかな。

先月友達の結婚のお祝いでちょっと奮発しちゃいました。友達というか
幼馴染なので付き合い長いんです。おかげでプロミス秋葉原店のお世話に
なる事になってしまいましたけどね^^;私の結婚祝いにも結構いい物を
もらったのでお金が無いからとケチる訳にもいかないですしね。
今月は節約月刊になりそうです。

自分に自信があれば美しくなれます

人との関係がうまくいっている時って自分に自信が持てます。自分に自信を持つことって
本当に大事なことで、自分に自信が持てないと美しくなれないと思います。

たとえば、自分に自信がなくていつもうつむき加減でいる人がきれいに見えるはず
ありません。背中を丸めて歩いている人が美しく見えるなんてこともありません。
きれいに見える人は堂々としている人だと思います。背筋をピシッと伸ばして颯爽と
歩いている女性はとっても美しいです。

楽天銀行スーパーローン 増額しちゃって

お休みになると、子どもをどこかへ連れて行かなければならないと考える人は
少なくありません。しかし、商業施設に出かけると、思いのほかお金が
かかってしまう場合があります。休日は図書館で過ごしてみるとよいかも
しれません。最近の図書館は設備が充実していて、無料でDVDを観たり、
音楽を聴いたりすることができます。小さな子ども向けに絵本のよみきかせが
行われていることもあり、子どもも楽しめるスポットとなっているのです。
図書館に行けば、お金をかけずに楽しく過ごすことができます。

先日友達と飲みに行った時にこの間楽天銀行スーパーローン 増額しちゃってさ
って言ってきました。えっ借金あったの?って感じでこの飲み代奢らせられる?
とか思ってたらお金を貸してほしいとの事だったけどお金の貸し借りは
嫌だったので断りました。お金で友達失いたくないんだけどね・・・

お金を貯めるコツを知る

やっぱりお金を貯めることってコツがいるんですよね。お金の貯め方を知っているのと
知らないのとでは、「天と地ほどの差がある」とわたしは思うのです。
「お金を貯めるにはどうしたらいいのか?」ということを調べてみてもいいし、
もっと別の方法でお金や経済のことを学んでも良いですよね。

普段の生活をする中で、本当ならお金を出さなくても良いところにたくさん出費
していないかチェックしてみるだけでも、お金に変化が現れると思います。

アコム 渋谷からお金を借りて支払いました

最近、Coopのお店に行きました。何と、資源回収(新聞紙・段ボール)等を回収し、
カードでポイントを貯める事が出来るのです。知っていましたか?
店舗の外にあり、いつでも回収してくれるので、買い物に行く時だけでなく、
自分家で貯まると行けるのもいいです。

そのポイントを貯めて、また少しの社会貢献とへそくりが出来るではありませんか。
こんな機械他の店にもあるのかしら、いつも行くスーパではなかったので、
気づくのが遅れました。もっと早くに気づいていれば、…悔しい。

仕事で使ってるパソコンが壊れました。即必要だったので量販店に
見に行ったんだけどやっぱりそこそこするのね><。
店員との話しで現金一括で支払ったら大幅値下げしてと交渉して
OKもらったので

アコム 渋谷

からお金を借りて支払いました。アコムへはゆっくり返済していきます。
これで仕事もはかどります。

すでにアコム 沖縄で借りてる

最近庭木の落ち葉がすごくなってきた。とくにケヤキの枯葉が大量に落ちる。
昨日は微風で雨が少し降っただけなのに、朝起きて見たら道路一面葉っぱが積もっていた。

ご近所に迷惑がかかるので朝7時から落ち葉掃除開始、最初のうちは竹ボウキでは
いてみたが、道路にべったりとくっついていてはけない。まだ寝ている人もいるからと
うるさくない充電式ブロアーで、30分かかって枯葉を側溝に吹き飛ばした。
側溝の落ち葉も水が溜まっていて竹ボウキではどうしようもなく。8時を待って
エンジンブロアー始動開始。おかげで一気に側溝も綺麗に片付き30分残業できた。

初回契約の時Web明細利用登録とメールアドレスの登録をしたら1ヶ月は
利子無料になるらしく1ヶ月以内に返済すると余計なものを
支払わなくてもいいんですね。でもすでにアコム 沖縄で借りてる私には
無関係な話しです。利用者にもいろんな特典とかあればいいのにね。

食事を豪勢に

家計をなんとかして、普段の食事をもう少し豪勢にできるように頑張ろうと思う。
まずできることといったら、節約からである。
節約といっても、何を節約するかが問題なのだが、とりあえず思いついたことは、
お風呂の水道代である。

いつもお風呂に入る前に、シャワーを結構長い時間使ってしまっているので、
このシャワーを使うことをやめよう。小さなことでもできることなら、
なんでもやっていこうと思う。また他にもできることが思いついたら、
やっていこうと思う。

家計管理が下手な私

毎月家計簿をつけているにもかかわらず、私は家計管理が下手です。夫から毎月決まった
生活費をもらい、引き落とし分を銀行に置いておき、残った現金でやりくりをしていますが、
全然へそくりができません。本当に悲しいです。

毎月、月初めに、予算の計画を立てていますが、予定通りに使うことができないのです。 
夫が貯金をしてくれていて、もらった生活費を全部使い切ってしまい、おまけに足りなくて
カードで買い物をしてしまう、本当に情けない私。。